2011年02月28日

狩人的な大集合

誰でもパローネコースが来た時とかにちょこちょこと進めていたキャラバンクエストですが、やっと全航路制覇できました。





まぁ、ほとんどレスタにまかせっきりだったんですけどネ!^^;



折角の誰でもパローネコースだしまだやったことのない超限定クエストでも・・・

ってことで、「大集合!」に挑戦。
ソロ専用のナナ・テスカトリとミラ系を除いた古龍種連続討伐なのですが、いくらキャラバン補正の体力になっているとはいえ武器種選択ミスると詰みそうなので、ここは無難というか対ヤマツカミを想定して極長ランスにしました。



第一戦目はテオ・テスカトル。
ここは問題ないですね。



第二戦目はキリン。
ランスでキリンはやったこと無かったのですが、これは攻撃を当てずらい><



一旦帰還してからの第三戦はオオナズチ。



第四戦目はクシャルダオラ。
この辺はサクサクっと進みますね。



第五戦目はヤマツカミ。 古塔ではなく戦闘街なので一安心。古塔だと頂上で待ってないといけないので時間が掛かってしょうがないですからね。


ラストはラオシャンロン。
しかし最後はラオシャンロンなのでクエストの大半が待ち時間。>< キャラバンの弱体力なので最初から4番待ちして、ラオシャンロンの動きが遅くなったら5番に移動して止めを刺してクエスト終了。



やっとキャラバン金鋼石ゲット!

2011年02月14日

狩人的な脈動その2

今週のフロンティアクエストで配信されてる『蒼火竜の脈動【上位】』で作れる火攻珠Gがあれば、炎妃剣【渇愛】やテオ=バレッタ用の装備の幅が広がるのでこれは是非入手しておきたい。
という訳で、



リオレウス亜種の特異固体は楽しいのですが場所が森丘っていうのが面倒臭いですね。
開幕ダッシュでマップ5番にいるレウス亜種が飛び立つ前に間に合えばいいのですが、間に合わないとワールドツアーになっちゃいますね。
どうせなら古塔にしてくれればよかったのに。

2011年02月10日

狩人的な脈動

すごく今更感がありますが、キリンの特異固体のクエスト『幻獣の脈動【下位】』をクエ更新前日になってやってたりしました。




近接でキリンは今まで余り楽しく感じたことは無かったのですが、特異固体のキリンはすごく楽しいですね。


雷攻珠G2個分の馬脚原珠30個集めてとりあえず終了。



ついでにと、エスピナス特異固体が出る『棘竜の脈動【上位】』もやってみました。


キリンと違ってエスピナスの特異固体はヤバイ><
ラスタとペアっていうのもあって2死ギリギリ討伐でした。
原種より怒りの沸点が低いのか直ぐに怒らせることはできるのですが、閃光玉の効きは短いしシビレ罠は踏んだ瞬間に壊れるし・・・これはトラウマになりそうです。
とりあえず棘竜の脈動クエで作れる爆剣珠Gは諦め気味・・・^^;

×

