2010年11月10日

狩人的な傲炎妃

最初に剛種ナナをやった時とにかく倒す事を目指してやってたので、今回は『炎妃龍討伐の証』30枚集める事と頭部と翼の部位破壊をする事を目標に連戦です。




一撃死だっていいじゃないか火事場だもの。
                    みつを

と言ったか言わなかったかは置いといて、出来るだけ撃つ弾数減らして楽に済ませたい&どうせ体力フルでも怒り突進喰らえば即死なので火事場でやることにしました。

スキル構成は色々考えたものの専用装備を組むのも面倒なので、普段使ってるガンナー装備の珠だけ変えて

攻撃力UP【大】,見切り+3,調合成功率+30%,装填速度+2,火事場力+2,女神の赦し
反動軽減+2,状態異常攻撃強化,ボマー,装填数UP,(早食い)

のスキル構成にして、武器はL2毒弾と睡眠弾、更に滅龍弾が撃てる攻撃力の高いライトボウガンという事で、8.0パッケージダブル特典のフォートウィッチにしました。


基本的には無理せずコツコツ当てていく戦法ですが、部位破壊を意識した立ち回りなので突進や飛び掛りが多いナナだと討伐するのにちょっと時間がかかってしまいますね。

最初は翼を集中攻撃。L2毒弾4発で1回怯むので、8発打ち込めば部位破壊完了。
後はブレスや粉塵爆破攻撃の時に頭というかおでこに攻撃。大ダウン2回とった時点で体力60%以下にはなっているので、滅龍弾をおでこに撃ち込みどこかの部位で1回怯ませれば頭部破壊完了。
あとは倒すだけなので、睡眠弾で眠らせて大タル爆弾GとG2+ボマースキルで一気に体力を削って止めを刺しにいきます。頭部や翼以外に弾が多く当たってるとそのまま爆殺しちゃうことも。


2010年11月04日

狩人的な剛種武器

そこそこの数の剛種チケットが溜まったので、早速剛種クエストに挑戦してきました。

まずはバール=ダオラ分の鋼龍討伐の証を集める為に剛種クシャルダオラを連戦。



一度だけ証が2枚出たので合計19戦ほど連戦したのですが、近接2人だと一度も翼を破壊できなかったです・・・。 この辺はもうちょっと練習しないといけないですねー。

剛クシャ連戦で古龍種の重殻がある程度溜まったので、


アルギュ=ダオラSPを作成。

で、作ったらやってみようと思ってたのが、

剛種適性試験の銀火竜をスナイプで倒す。




ある程度正確な捕獲可能ラインも知りたかったので、別エリアでつきみ丸に捕獲名人スキルをつけた装備で待機してもらい調べてもらうことにしました。

とりあえず何度かやってみた結果、L2毒弾+調合分、L1毒弾、L2通常弾を打ち切れば間違いなく捕獲ラインまでいく結果になりました。
実際はL2通常弾打ち切ることは無かったのですが、当たり所によって最終的な残数にムラがあったので打ち切った方が確実ですね。
最後にL2麻痺弾で麻痺させて→シビレ罠→捕獲で。

これならソロでも楽々剛種チケット2枚確定でおいしいです。^^




剛種クシャルダオラだけではなく剛種キリンも来てたので、これは丁度いいと・・・



ガチでやるには近接の装備とか考えるのが面倒だったので散弾ハメで・・・^^;
最初の頃はキリンが柱から抜け出すとそれはもう大騒ぎで逃げ回ってたのですが、何度も何度も繰り返していくうちに最後は全く動じず冷静に柱にハメ直すようになってました。う〜〜ん慣れって恐ろしい・・・。



剛種武器の幻雷刀【麒麟】を作成。
幻雷刀【聳弧】に強化するのに必要な幻獣討伐の証も剛種キリンを連戦して集めたのですが、古龍種の尖角が全然足りないので当分の間は装備BOXで肥やしになってそうな気がします・・・。^^;

×

