2010年10月24日

狩人的なキャッハ、うふふ

アシストコースがまだ半額だし、一度どんな物なのか試してみようかなーと課金してみました。


なぜ極短の片手剣?っていう疑問はおいておくとして、通常の狩りだと強力なサポートになりますね。
武器種指定のクエもガン無視して付いて来てくれるので、自分のニガテな武器種指定のクエとかはいい感じです。
レジェンドプーギーは正直微妙・・・。フィールド素材を置いていくって言っても虫の死骸とかいらないし・・・。^^;
レジェンドラスタの追加報酬はあくまで剥ぎ取り報酬からの抽選なので今のところあまり恩恵は感じてないのですが、剛種の古龍系とかだとまた違うかもしれないですね。
常時激運発動はいい感じです。



それともうひとつ確かめたかったのは、特定の手順を踏まないと尻尾の切断ができないアクラ・ヴァシムの尻尾は切断出来るかどうか。

パターンA:ハンマーのギネルと契約して、こちらは太刀・ヌヌと戦力外のラスタ。

結論として出来ない訳ではないけど、最初の結晶部分の破壊はギネルさんの機嫌しだいになるので安定しませんでした。
ギネルさんは特に結晶を狙って攻撃してくれる訳ではないので、攻撃が当たりやすいようにこちらがヴァシムを誘導しないといけないのが面倒です。


パターンB:片手のフローラと契約して、こちら笛・太刀と戦力外ラスタ。



こちらのパターンの方が断然安定して尻尾切れますね。
ただ、最初と2度目の転倒時に調子に乗って一緒になって攻撃すると尻尾切る前に殺しちゃうので、3度目の尻尾切れる時の転倒までは手を出さない方がいい感じでしたね。


レジェンドラスタは回避性能が高い超強力なラスタって感じで、AIとかは通常のラスタとあまり変わらないかんじですね。弱点の部位を集中して狙うってかんじでもないですし、位置取りもプレイヤーの攻撃と干渉しないから気にならないだけで、普通にプレイヤーのところに突っ込んできますし。

アシストコースは500円ならお得って感じですね。1000円だとちょっと高いかな〜・・・800円ぐらいが丁度いい落としどころだと思うのですが。

次にアシストコース使う時は剛種でも有用なのか確認してみようかな〜。


2010年10月22日

狩人的な褒賞祭

8月から毎月のイベントになってる気がしてならない狩人祭がやっと終わりましたね。

3倍祭りが3回もあると祭典の思い出が400枚以上溜まってしまっているので、


今回は祭典の証を思い出には換えずに狩人祭限定武器のストレガソード、ストレガランスとストレガトランペットの3つに交換しました。

同デザインで色が白のエクエスシリーズも捨てがたかったのですが、氷・睡眠属性っていまいち使いどころがわからないくて・・・。


それと、公式狩猟大会の巨大魚杯ドスハリマグロでつきみ丸がなんと2位!!

という訳で、さっそくトロフィーを見せてもらう事に。

匠チケットで作れる武器が欲しいねーって話から韋駄天は無理っぽいので運しだいで何とかなる巨大魚杯に初挑戦したのですが、まさか2位までなるとは・・・もう安全圏だからいいやっとやめてしまった自分とは大違いです。^^;

とりあえず自分も匠チケットを2セット分もらえたので、


ロビー装備になっちゃいそうですけど大剣とガンランスに交換しました。


狩人祭も終わったので、しばらくはゆっくり採掘とかしながら剛種チケットを集めたり・・


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚)


2010年10月19日

狩人的な初剛種

HRもやっと200台に入りました。
もうアイテムボックスが限界寸前で危なかったです。^^;

HR100台はただ装備作ってただけで気が付くと剛種に行かずに終わりそうだったので、HR199の時に剛種ナナ・テスカトリに挑戦してきました。

正直なところナナは近接でしかやったことが無かったり、そもそも普段あまりガンナーでやらないので立ち回りに不安があったのですが、今はリタイアで剛種チケットが戻るので二乙リタイア前提で挑戦です。


続きを読む

2010年10月13日

狩人的な新装備

捕獲名人付いた装備がそろそろ欲しいな〜と思いつつ、捕獲珠Gを2個作るのはちょっと大変なので、9.0コレクターズエディションに付いてきたカマレラを使って簡単に近接捕獲名人装備を作ってみることにしました。


カマレラは捕獲名人スキルを発動させるのに必要な捕獲上手スキルが胴、腕、腰、脚の4部位に均等に5づつ割り振られているので、捕獲上手+5が付いているほかの装備と置き換えるか、2部位別のにして捕獲珠Gを1つ付けたり、猟団員の証【狙撃】を被ったりとか色々考えてみましたが、簡単に作成できるのがいいので・・・


頭:G・ガードロポスSP Lv7 109 透眼珠SP
胴:カマレラFベスト  Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カマレラFアーム  Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:カマレラFコイル  Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:カマレラFフット  Lv7 123 音無珠G 笛吹珠G 剛力珠
カフ:研ぎ師カフPB2
防御力:601 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
発動スキル
自動マーキング,攻撃力UP【大】,激運,女神の抱擁,見切り+3,捕獲名人,
火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,笛吹き名人

頭SP防具にしただけのお手軽装備で完成です。^^;
カマレラには千里眼スキルがもともと付いているので透視珠SPより耐絶珠SPの方がよさそうですが、捕獲名人のスキルが押し出されてしまうのであえて透視珠SPで。
笛吹き名人を切っちゃえば耐絶珠SPでもいいのですが、狩猟笛も使ってみたいな〜と思っていたので狩猟笛入門用装備としてしばらく使っていこうかと思います。


G・ガードロポスSPの色を白にすれば見た目もバッチリです。^^

2010年10月07日

日記&雑記



『明日に向かって撃て』が一番好きな映画な自分にとって買わない理由がないですね。

で、またTシャツを貰ってしまいました。

posted by ミソカツ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

