2010年07月22日

日記&雑記

モノブロスハートを狙ってモノブロス亜種狩りをしてるのですが、これがまた全然出ません。


捕獲狙いなのにダメージ与えすぎて、音爆弾で殺してしまったの図。

上位ダイミョウザザミのヤド破壊でも出るらしいので、久々にキャプチャーしてみました。




まあ5回、10回やったぐらいじゃ出ないよなーって思ってたら・・・嫁は1回目で出てるし。orz

posted by ミソカツ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

日記&雑記

先週末ぐらいから数日間、FC2ブログ全てに繋がらなかったのは何かの障害?
障害情報もFC2ブログでお知らせされてたら確認できないよー。
続きを読む
posted by ミソカツ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

日記&雑記

昨日のお品書き。


自由区に来て初めてキノスシリーズの素材クエストがあることを知りましたよ。
公式サイトはこまめにチェックしないとダメね。
このクエスト、ホストじゃないとモンスターがワープしまくるのがちょっとキツイです。


初めてのナナ・テスカトリ戦。
撃退が精一杯でした。下位武器だとちょっとキツイです。


こんどは二人で初テオ・テスカトル戦。
下位だったら二人で討伐ラクショーって言いたいところですが、いきなり油断して1死してしまってのでその後慎重になりすぎてちょっと時間が掛かりすぎちゃいました。


上位クック亜種。 下位の武器だとサクサク狩れないですね。


取り急ぎ上位素材で作ってみたハンマーの試し打ち。


パッケージ装備のファランの強化素材が足りてなかったのを忘れてたのでヒプノック狩り。
と言ってもファラン装備は全然使ってないんですけどね。

posted by ミソカツ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

日記&雑記

HR30の公式狩猟試験を4回目の挑戦でやっとクリアしました。
ヤドと脚の両方の部位破壊を狙いたかったのですが、脚を4本とも2段階目まで茹で上げた状態で倒しちゃいました。
立ち回りをもっと上手くやれば二人でも余裕を持ってやれそうな感じなので、次の嫁の公式狩猟試験の時に全破壊再挑戦。

ただ、気がついたら所持金が3000まで減ってるのが大問題です。
折角上位素材が手に入るようになったのにお金が無くて作れないとは・・・。orz

posted by ミソカツ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

日記&雑記

やっとHR30の公式狩猟試験目前まできましたが、所持金が1万しかありません・・・。orz
一緒に遊んでる嫁は28万ぐらい持ってて、売値1万の金のたまごも20個ぐらいもってるのに・・・なにこの格差夫婦。

とりあえず、メルホアUシリーズ一式作って喜んでる場合じゃなかったです。

posted by ミソカツ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

