2009年12月31日

日記&雑記

980円で買ったスタントマン:イグニッションが思ってた以上に面白いです。
まあ、980円という価格補正も十分に入ってますが、ちょっとバカゲーっぽいところがまたいい味出してます。
たぶん次回作は出ないんだろうな〜。カースタント以外のスタントを入れて、より色んな映画のパロディを入れた続編が出て欲しいなー。


前回の記事(BAYONETTA -Chapter 14-)で少し触れましたが、セガのマスターシステムを買ったのはアフターバーナーがやりたかったからなんですよね。

アーケード版アフターバーナーは確か1プレイ200円で、小学生の自分には何度も遊べる金額ではなくて上手い人のプレイを見てることの方が多かったです。
そのゲームが家庭用できるうひょー!!って感じでマスターシステムを買ってもらったのですが・・・。今なら2chに劣化移植wwってスレ立ちそうな出来ではありますが(ミサイルの煙でないは、給油機とはマニュアル操作で合体とか、何故か中ボスでてくるは)、超絶脳内補完しながら映画トップガンのマーベリックになったつもりで遊んでました。^^;

ファミコン版は買わなかったのですが、その後に買ったのがメガドラ版のアフターバーナーII。
これはたぶん一番遊びましたね。アナログコントローラーも欲しかったのですが、さすがに買えなかったです。

静止画とCD音源のアレンジBGMがすばらしいFM-Towns版も買いました。
ただ、1ステージ毎に読み込みがあったり、操作性が最悪なのが残念。

PS2版はリメイクなのでなんかちょっと違うんですよねー。
やっぱりポリゴンよりスプライトですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

今稼働中(?)の"アフターバーナークライマックス"が移植されればフライトスティックごと買っちゃうのですが・・・ゲーセンではまだ2〜3回しか遊んだことないし、XBLAでアフターバーナーIIでもフライトスティック買っちゃうだろうな〜。
もし、PS3onlyでアフターバーナークライマックスが移植されるなら本体ごと買います。
それぐらい強烈な印象が刷り込まれてるゲームですね。


とりあえず、サターン版がアーケード版に忠実らしいのでちょっと探しに行ってきますね。


みなさん良いお年を〜。ノシ

posted by ミソカツ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RockBand 1月1週目のDLC

大本営発表1月1週目のDLCはPaul McCartney New York City Pack、Blink-182 Pack 02とシングル3曲になります。

Paul McCartney New York City Pack / Paul McCartney (Pack:440MSP Single:各160MSP)
"Band on the Run" (Live)
"Jet" (Live)
"Sing the Changes" (Live)

Blink-182 Pack 02 / Blink-182 (Pack:440MSP Single:各160MSP)
"Adam's Song"
"First Date"
"I Miss You"

Single (各160MSP)
"Love My Way" / The Psychedelic Furs
"Sister Europe" / The Psychedelic Furs
"Rock 'n' Roll High School" / The Ramones

posted by ミソカツ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RockBand Series DLC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

プレイ動画 “BAYONETTA” -Chapter 14-




一時停止して読み込ませた方がちゃんと再生されるかも。エログロ、ネタバレ注意。

Xbox360版『ベヨネッタ』チャプター14のプレイ動画になります。
これまた巷では評判のよくないチャプターですが・・・個人的には大好きなチャプターだったりします。
これまではこっそりネタを仕込んでニヤリとさせる事が多かったのですが、BGMや敵キャラのパターンなどもろスペースハリアーです。(回避とミサイルはアフターバーナーですが)
一部の敵キャラ(ビラブド)も、

ちゃんとドムになってるし。^^

スペハリといえば子供の頃マークIII版を持ってたのですが、あらためてマークIII版の動画を見ると泣ける。僕はマークIIIではなくマスターシステムの方を持っていたのですが、確かカートリッジ入れないで電源を入れるとFM音源仕様のスペハリのBGMが流れるんですよねー。子供心ながら感激したものです。

後半戦はついにジャンヌと決着がつきます。動画を2分割にして時間的余裕があったので、ジャンヌのセクシーシーンもノーカットで収録です。

補足説明
Verse 1/Verse 2:シューティングステージ
コンボスコアのプラチナ獲得の為に"絶望の眼差し"を付けています。ミサイル上での戦闘でコンボを叩き出せば、シューティングでのコンボはあまり気にすることないかも。
敵の出現パターンは完全に固定なので、パターンを覚えちゃうと全敵撃破も楽にできますね。
連射がきついので連射付きコントローラーが正直欲しいです。^^;

Verse 3:ジャンヌ戦(4回目)
今回はリトライで撮り直しは避けたかったので、コンボスコアは無視して事故防止の為"プーリーの守護蝶"を使ってます。
基本戦法のジャンヌのウィケットウィーブを回避→ウィッチタイムは変わらず。
ミサイル上での戦いが足場が狭くてちょっとキツイですね。

posted by ミソカツ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Other Games プレイ動画(BAYONETTA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイ動画 “BAYONETTA” -Chapter 13-


一時停止して読み込ませた方がちゃんと再生されるかも。エログロ、ネタバレ注意。

Xbox360版『ベヨネッタ』チャプター13(サピエンチア戦)のプレイ動画になります。
四元徳最後のサピエンチア戦は場所も広く攻撃も単発なので、他の四元徳と比べても戦いやすい相手です。ただ、余りにも大きすぎるので、距離感が掴むまでちょっと慣れが必要でした。

posted by ミソカツ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Other Games プレイ動画(BAYONETTA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

RockBand Going Country Pack 02が配信開始

Going Country Pack 02が配信開始されました。
各曲の難易度は以下の通り。

Going Country Pack 02 (Pack:880MSP Single:各160MSP)
"Any Man of Mine"
/ Shania Twain
Difficulty
BAND:
GUITAR:
DRUMS:
VOCALS:
BASS:
●○○○○
●●●○○
●○○○○
●●●●○
●○○○○
"Cry Lonely"
/ Cross Canadian Ragweed
Difficulty
BAND:
GUITAR:
DRUMS:
VOCALS:
BASS:
○○○○○
○○○○○
●○○○○
●○○○○
●○○○○
"Good Time"
/ Alan Jackson
Difficulty
BAND:
GUITAR:
DRUMS:
VOCALS:
BASS:
●●○○○
●●●○○
●●●○○
●○○○○
●○○○○
"I Told You So"
/ Keith Urban
Difficulty
BAND:
GUITAR:
DRUMS:
VOCALS:
BASS:
●○○○○
●●○○○
●●●○○
●●○○○
○○○○○
"She's Country"
/ Jason Aldean
Difficulty
BAND:
GUITAR:
DRUMS:
VOCALS:
BASS:
●●○○○
●●●○○
●○○○○
●●○○○
●○○○○
"The Gambler"
/ Kenny Rogers
Difficulty
BAND:
GUITAR:
DRUMS:
VOCALS:
BASS:
●○○○○
●●○○○
●○○○○
●○○○○
○○○○○
"This One's for the Girls"
/ Martina McBride
Difficulty
BAND:
GUITAR:
DRUMS:
VOCALS:
BASS:
●○○○○
●○○○○
●○○○○
●○○○○
●○○○○

RockBand / Main:58曲・DLC:807曲・AC/DC:18曲・LEGO:45曲・計:928曲
RockBand2 /Main:84曲・RB1:55曲・DLC:807曲・AC/DC:18曲・LEGO:45曲・計1009曲

※今回のDLCの収録アルバム※
The Woman in Me Mission California Good Time
Love, Pain & the Whole Crazy Thing Wide Open
The Gambler Martina

posted by ミソカツ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RockBand Series DLC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

